5月30日(水元公園)
| 水元公園にて。 (5月10日撮影) 公園内の定期コースを散策していると、ムラサギサギ が出たという。この日は、あまり動かず、定点観察。 ヤマボウシが咲く。 |
|
| 観察窓からしばらく覗いていると、突然、ムラサキサギ が飛んで来た。 咄嗟のことで、ブレブレ。 池の島に入った。 |
|
| しばらくすると、島の中からゆっくり姿を見せ始める。 | |
| ようやく全身が見えるまで、近づいて来た。 | |
| 同上。 | |
| のっそり、水溜まりへ移動。 | |
| 足しにならない小魚をゲット。 | |
| 更に奥の方へ。 | |
| 屈みながら、奥の方へ消えた。 | |
| コゲラの幼鳥が顔を出す。 | |
| どうやら2羽は、生き残ったようだ。 過日、蛇が侵入。 |
|
| 親鳥が青虫を運ぶ。 | |
| 小合溜めでは、コアジサシが飛ぶ。 | |
| ユリの木の花が咲く。 |