HOME

2026年

6月1日(茜浜)

 茜浜(習志野市)にて。
 (5月11日撮影)

 時間が余ったので、三番瀬から茜浜へ移動。
 ZOZOTOWN近くでイワツバメが数羽飛んでいた。
 久し振りのイワツバメ。
 近づくと、堤防際の枯草を集めていた。
 枯草を咥え、ZOZOTOWNへ飛んで行ったので、ここの
 どこかに営巣しているのだろう。
 枯草を集めるイワツバメ。
 同上。
 同上。
 同上。
 同上。
 同上。
 1羽が下りると、次々と集まって来る。
 枯草を咥える。
 飛出し。
 飛翔。
 なかなか好いポーズで撮れない。
 同上。
 同上。
 護岸には、キョウジョシギがまだ滞在中。
 同上。
TOPページ