2026年
6月1日
(茜浜)
茜浜(習志野市)にて。
(5月11日撮影)
時間が余ったので、三番瀬から茜浜へ移動。
ZOZOTOWN近くでイワツバメが数羽飛んでいた。
久し振りのイワツバメ。
近づくと、堤防際の枯草を集めていた。
枯草を咥え、ZOZOTOWNへ飛んで行ったので、ここの
どこかに営巣しているのだろう。
枯草を集めるイワツバメ。
同上。
同上。
同上。
同上。
同上。
1羽が下りると、次々と集まって来る。
枯草を咥える。
飛出し。
飛翔。
なかなか好いポーズで撮れない。
同上。
同上。
護岸には、キョウジョシギがまだ滞在中。
同上。